2009年12月06日

結婚行進曲

結婚式の音楽と言えば、もちろん定番は結婚行進曲ですよね黒ハート
でも、結婚行進曲っていくつかあるんですよひらめき

1
多分みなさんが一番ご存知なのが
メンデルスゾーンの結婚行進曲exclamation×2
全体に派手な印象の曲です。
よく披露宴の新郎新婦入場の時に使われていますね。

2
そしてもう一つが
ワーグナーの結婚行進曲黒ハート
こちらは荘厳で厳かな印象の曲です。
チャペルの挙式の新婦入場でよく使われていますよ。

そんなわけで、今回のポイントは、
ひらめき結婚行進曲は定番でも2曲あるひらめき

です。区別の仕方は
派手なメンデルスゾーン、荘厳なワーグナーでするんるん

披露宴が終わった後に
「私がウェディングドレスを着て入場するときに鳴っててほしかったのは
この結婚行進曲じゃなかったのにちっ(怒った顔)
なんて初夫婦ゲンカにならないように、
ちゃんと覚えておいてくださいねわーい(嬉しい顔)

by フロムミュージック ブライダル担当
【関連する記事】
posted by フロムミュージックブライダル at 16:49| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ブライダルミュージック

いざ、結婚式、披露宴が近付くと、悩みまくるのが披露宴で使う音楽ですねるんるんでも、音楽の選び方で披露宴の盛り上がりがすごく変わるんですよ。私たち株式会社フロムミュージックは数々のブライダルショーや模擬披露宴をプロデュースしています。このブログでは、フロムミュージックならではの、音楽の視点から、人生の最大のイベントである結婚式&披露宴について、豆知識をお知らせしていきます。皆様の最高に幸せなイベントのお手伝いが、少しでも出来ますように黒ハート
posted by フロムミュージックブライダル at 13:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

